ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年3月9日

海でクリームソーダの写真!?

2021年3月9日(火)放送。
はい、あんちかです。
由利本荘市岩城、道の駅岩城にやってきました。
雲一つない青空。鳥海山そして男鹿半島がきれいに見え、水平線も美しい!
そんな中、ビーカー、マドラー、グラス、アイスなどを用意して何かをしている男性発見!
そ~っと接近。。。
「こんにちわ!何か実験しているんですか?」
「クリームソーダを作っています!」
「え!?飲むために???」
「いや、写真を撮るためです!」
あ~、なるほど!!
大学2年生の堀川さん。
写真をはじめて約1年。
「クリームソーダ職人」のtsunekawaさんに憧れてクリームソーダの写真にハマりました!
この日も炭酸の泡が消滅しないように計算しながら注ぎ、写真を撮影。
アイスやさくらんぼの場所、構成まで計算しているそうです。
キレイな写真をご覧ください。

全体ソーダ

アップ

ソーダ1
なんか、夏を先取り!って感じ♪
(撮影後、クリームソーダは本人が美味しくいただきました!)
中継後半ではテーマの「あの人へありがとう」で堀川さんがありがとうを伝えたい人を聞いてみました。
母親と友達、そして自分に新しいきっかけをくれたtsunekawaさん3人にありがとう!と伝えたいと。
きっとその「ありがとう!」みんなに届いたと思います。
堀川さん、これからも素敵な写真たくさん撮ってくださいね!

2S