ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年9月15日

テイクアウト専門「glad Nut’s」

2021年9月14日(火)放送。
はい、あんちかです。
9月1日、秋田市大町にスイーツのテイクアウト専門店「glad Nut’s」がオープンしました。


今日は代表の照内篤史さんにお話を伺いました。
実は照内さんは、近くにあるお店のハンバーガーで有名な「Happy Time」のオーナーでもあります。
この通町のすぐ側に今回お店をオープンした理由は「ここら辺はテイクアウトのお店ができている一方、学生が結構多いのにゆっくり食べられるスイーツのお店がないから作りました」と。
お店のメニューはバブルワッフルやパフェ、ソフトクリーム、生ジュース、カフェドリンクなどです。
テイクアウト専門のため専門の受け取り口がありますが、店内でゆっくりしたいお客様用のカウンター席など15席もありますよ!

中
ガラス張りでとても明るくドライフラワーが飾られていて、店内いたるところに映えスポットがあるので若い女のコ達はスマホで何度も撮影していました♪

壁

映え
照内さんも「女子が好きな空間作りに力をいれました!」と。納得の店内です!
今日はピスタチオのバブルワッフルと桃のパフェをいただきました。
まずはボリューム満点のバブルワッフル。

ワッフル全貌
タコ焼き器に生地を流し入れて焼いたような、表面がポコポコしている生地。出来立てなのでほんのり温かいです。

ワッフル
(ちょっとワッフルちぎってしまいました)
それを手でちぎってクリームやアイスを乗せて食べる!
「ん~、ピスタチオの味が濃厚で、ほんのり温かいワッフルに乗せて食べるとすごく合う!」
続いて桃のパフェ。

ぺふぇ
これでワンコインとは驚きです。
完熟の甘い桃とバニラアイス&生クリーム、そこにかかっているキャラメルソースが絶妙にマッチ!しかも入れ物もおしゃれだもの♪
なんだか、すべてがオシャレすぎてここは秋田ですか???と思ってしまします。
スイーツ好きだけれど、なんだかちょっと恥ずかしい!という男性にもテイクアウトできるから人気急上昇。
美味しいスイーツがテイクアウトできるお店「glad Nut’s」へぜひ足をお運びくださいね!

2S
☆「glad Nut’s」☆
住所:秋田市大町1丁目5-30
営業時間:平日は午後1時から午後6時
定休日:水・土・日とその他不定休
電話:070-1183-0889