ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年12月14日

チャリティーサンタ♪

2020年12月14日(月)放送。
はい、あんちかです。
秋田市手形にやってきました。
あと10日でクリスマスイヴ。
クリスマスと言えばサンタさん。でプレゼント!!
皆さんもいろいろな思い出があると思います。
今日はチャリティーサンタという活動をお伝えします。

サッシ
秋田大学4年佐藤駿太さん、3年小野寺花菜さん、1年の川上穂佳さんにお話を伺いました。

いんた
チャリティーサンタとはサンタに扮した学生さん達がクリスマスイヴの夜に小さなお子さんのいる家庭にサンタさんに扮して訪問してプレゼントを届けくれます。
そしていただいたチャリティー金で世界中の子供たちに支援を行います。

仕組み
秋田では通年で活動しているメンバーは18人。そして当日ボランティアのみなさんで子供たちを喜ばせます。
今年のクリスマスイヴに向けての準備はどんなことをしているのか伺うと、今はサンタ講習会をしているそうで、ラジオではあんちかが子供役、佐藤さんがサンタさん役をして
実際にやってみました。
やってみた感想はしっかりと家庭から事前調査をして子供の頑張りなどを褒めて伸ばしてと会話がすごいな!思いました。
さすが、サンタさんだ^^
チャリティーサンタをするにあたっての楽しみや心構えを3人に伺いました。
川上さん「初めてのサンタさんなので子供達に楽しい思い出をたくさん作ってあげたい!」
小野寺さん「たくさんの子供達の表情や姿を見るのが楽しみ!」
佐藤さん「大学4年生で就職で他県に行ってしまうので今年が最後。有終の美を飾りたい。」
と3人とも笑顔で話してくれました。
チャリティーサンタに来てほしい方はHP「チャリティーサンタ」で検索していただき、サンタを呼ぶ!からお申し込みを!!
締め切りは明日12月15日となっておりますのでお早めに!!
子ども達に素敵な思い出を・・・。

集合