ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年9月14日

ふるさとACTION!五城目「噛むショップ」

2021年9月13日(月)放送
はい、あんちかです。
五城目町にある口腔ケア専門店の「噛むショップ」におじゃましました。

外観
今日は店長の近藤広昌さんにお話を伺いました。

近藤さん
こちらのお店は今年で8年目に入りました。
店内には歯ブラシや洗口液などが600種類以上並びます。

店内
歯ブラシはとてもカラフルでいろいろな形があり、小さい子供から入れ歯の方用までありました!
また洗口液はお試しで口に含んでクチュクチュしてみることが出来るので、買ってから「辛かった!」とか失敗することがありません。

うがい
歯間ブラシは1本から購入できるので、自分の歯の隙間にぴったりのサイズを探せます。

ぶらし
そうそう、中継中に正しい歯磨きの仕方を教えてもらいました。
フロスをしてから歯磨きが正しいのだそうです。
あと歯磨きが終わってからすぐ洗口液で口をすすぐ方が多いですが、実は歯磨き粉にも良い成分が入っていることが多いので、それを染み込ませるために歯磨きの後すぐ洗口液は使わない方がよいそうです。
洗口液はご飯とご飯の間や、朝起きた時に使うのが効果的だそう!
ぜひ、試してみてください。
また、噛むショップでは今後、口腔ケア商品の移動販売を始めるそうです。

車

社内
介護施設などに訪問して、入居者さんに選んでもらったりもするそうで、8020運動と言われていて、いくつになっても大切な歯を守るためのとても良い取り組みだと思います。
ぜひ、みなさん健康なお口を保つため、足を運んでみてくださいね!

2S

☆噛むショップ☆
住所:五城目町西磯ノ目1-2-10
電話:018-852-3141