ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月26日

秋田市民市場にできたフルーツスイーツのお店「JUMBLE」

2021年8月9日(月)放送

ゆみこです!8月6日に秋田市民市場にできたお店、おいしいフルーツを使ったスイーツが食べられる「JUMBLE(ジャンブル)」。

1

2

こちらのお店の特徴は何といっても「仕入れ先が秋田市民市場」ということ!!
その時のおいしいフルーツを目の前の青果店から仕入れるんです。
これは間違いないですよね^^

3

店主の甲斐智聖さんに店名の由来を聞いたところ・・・
「ジャンブルはごちゃまぜという意味もあって、その時々に自分が『良いな♪』と思ったものをメニューに取り入れていきたくて付けました」と教えてくれました^^

4

メニューはカラフルな断面のフルーツサンドに台湾かき氷、フルーツパフェなど!!
どれも本当においしそう^^

5

7

「今日は完熟したメロンが入ってますよ」ということで、ごろっと果肉が乗ったこちらをいただきました!

8

9

熟々メロンが甘すぎるほどです!!そこにソフトクリームでさっぱりさせるって普通逆じゃない??(笑)最高でした!!

季節によって、様々なスイーツが楽しめそうですよね^^
今後も注目のお店です♪

0

 

※中継後、フルーツでパワーチャージしたゆみこはブラウブリッツ秋田のホーム戦へと向かうのであった。

 

***************************
JUMBLE

営業時間:11時~17時30分
※お休みは秋田市民市場と同じ