ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月23日

今日のテーマを探しに!「真っ赤な〇〇」in秋田市民市場

ゆみこです。今日のテーマは「真っ赤な〇〇」真っ赤な服?真っ赤なお鼻のトナカイ?はたまた真っ赤なウソ?
いろんな“真っ赤なもの”を探しに秋田市民市場にやってきましたよ!
市場内くまなく歩いて、真っ赤なものゲットだぜ!!

1

2

市場に入ってすぐに目に飛び込んできたのはリンゴでした!!
こちらは大沢青果さんに並んでいた紅あかり。

2

3

4

そしてイチゴにトマトにパプリカなど、一気に真っ赤なものを発見していきます^^

ふと目に入った艶の素晴らしい真っ赤なもの・・・

5

伊藤商店さんにあったリンゴ「シナノスイート」!!この艶は蜜があがって艶々になっているそうです!!キレイだ・・・。

そのまま青果通りを歩いて他の真っ赤なものを探すと、あいば商店さんでこれ!

6

7

8

ラディッシュにエディブルフラワー!!そしてこれ、ビーツです。
「うずまきビーツ」その名の通り、白い模様がうずまきのように並んでいます。
真っ赤な・・・で忘れられないのが薔薇ですよね♪大沢商店さんの薔薇キレイ!

8

さぁ鮮魚通りに行ったらすぐに見つけた、すじこ!いくら!!
そしてこの時期は・・・酢だこ!!!

9

10

本間商店の店主、本間としおさんが試食させてくれましたよ!
こちらではアフリカの酢だこで、特徴はまさに「歯ざわり」!!
よく噛み切れないのありますよね・・・いただいたのはまさにサクッと歯が入りました!
食べやすい!!これ好き^^
他にもこーんな真っ赤な魚も・・・

12

深海魚「コウジンメヌケ」、漢字で書くと「幸神目抜け」と書くなんだか縁起のいい魚に出会いました!
たくさんの真っ赤な〇〇を秋田市民市場でみつけました!!

13

秋田市民市場

〒010-0001 秋田県秋田市中通4-7-35
TEL.018-833-1855  FAX.018-832-9000