ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年8月20日

ダンススタジオ&カフェ ランニングマン 

1

秋田市新屋にあるダンススタジオ&カフェ「ランニングマン」。
こちらには去年の1月に「バリ舞踊に魅せられ、本場バリ島ウブドまで行き舞踊技術を習得された男性」へお話を聞きに一度訪れています。

その時には併設しているカフェで土曜限定でランチを提供していましたが、7月から毎日手作りのおいしいランチが頂けるという事でご紹介していきたいと思います!
ランチタイムはこちらのメンバーでお客様をお迎えしますよ!
阿部 歩さん、阿部さんの妹のともこさん、元木隆雄さん です^^

2

入口を入って左手に広々としたカウンター。

3

そして空間をあけてテーブル席が4つ、さらにレッスン空間が広がります。

6

おすすめの定番メニューは、「3種あいがけカレー」と「ナシゴレン」です。

7

3種あいがけカレーはニンジン、玉ねぎ、トマト、リンゴ・・・とたっぷり野菜のすりおろしが入った「欧風カレー」。野菜の甘さが最高♪
更にマイルドな見た目とは違いスパイスがきいている香り高い「ココナッツカレー」に、
ヨーグルトやトマト、ナス等が入った「キーマカレー」と一気にいろんな味が楽しめちゃいます。

8

ニヤニヤ・・・

9

「暑い日にはやっぱカレーよね!」とほおばるゆみこ。

そしてもう一つの定番メニュー「ナシゴレン」は本場の味を知っている阿部さんが誰でも美味しく食べられるようにアレンジしていて、これまた美味しい!

10

11

辛さをプラスしたい方には「サンバル」という辛味調味料を添えて。

12

喉を通り過ぎた後に辛味が・・・!と、じんわり汗をかくかおりさん。

13

前日までに予約すると食べられるメニューがこちら。
「いぶりがっこチャーハン」と「ミーゴレン」←インドネシア風焼きそば

ダンススタジオということで、広さは十分!
お子様を遊ばせるスペースもたっぷりなので、ママさんものんびり過ごせますね。

テイクアウトもできるので、なかなか遠くにお出かけできないこの時期
いつもとはちょっと違うインドネシア風のランチなんていかがでしょうか^^

13

14