ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月26日

小さな幸せ♪「カフェ&ダイニング プティクローバー」

2021年8月20日(金)放送

ゆみこです!秋田市保戸野、通町商店街のちょうど端っこ!
「通町商店街」と「保戸野みその通り」がちょうど交わる交差点の角にある、2階建てで鮮やかなグリーンの外観が目を惹くかわいいお店にやってきました!

1

2

お店の名前は「カフェ&ダイニング プティクローバー」🍀
長谷部良さん、齊藤めぐみさんが迎えてくれました^^

3

店内は木のぬくもりを感じ、お店のキーカラーとなっているグリーンが壁にも^^チョークアートも映えています!

3

4

5

こだわりのメニューは、全てが手作り!打ち立ての生パスタ、ジューシーハンバーグ、ガパオライス、スイーツや夜メニューもありますよ^^

6

7

そして気になる・・・白オムライス!
それがこちら!

8

「しろーーーい!!!」 やだ、本当に白いじゃないの!驚

たっぷりとかかる、見た目にもぽってりしているこのソースは濃厚手作りホワイトソース。

9

チキンライスを包んでいるのは、更に真っ白な・・・え?たまごの白身なの??
「それは、秘密です」気になる!

10

さっそくスプーンで白オムライスの真ん中をすくうと・・・・!?

12

黄身がコンニチハって!!黄身がコンニチハした!!
チキンライスに絡むよ!?ぽってりホワイトソースと一緒に食べちゃうよ!?

14

ゆみこ、拍手👏👏👏うますぎる!大好き!!
このパカッとした瞬間はご自身で体感してほしいので、あえて写真は載せません。
ポイントとしては、運ばれてきたら早めにスプーンを「真ん中」に入れること!!

14

15

「何色のクリームソーダが出てくるかはお楽しみ」と書いていた、気になるクリームソーダは少し深みのある爽やかなブルーでした!

ゆみこをイメージして作ってくれたそうです✨
「ちょこっと黒さも入れました」と長谷部さん。

・・・何故だ・・・!

16

美味しくて楽しい時間を皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか^^

***************************
「cafe&dining プティクローバー」

営業時間:11:00~20:00
※ランチ11:00~14:00(LO/13:30)
※カフェ14:00~17:00
※ディナー17:00~20:00

定休日:不定休