ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年8月13日

藤田さんちのトウモロコシ~お手伝いして美味しく食べて~

2021年8月12日(木)放送

ゆみこです!かおりさんと共に大仙市太田町の藤田さん宅にお邪魔して、トウモロコシを収穫!
もぎたてをそのまま生でガブリッ!!こんなに甘いのかと「生トウモロコシ」を初体験したゆみこ。
(かおりもあまりの美味しさにビックリ!!)

もぎたて

「火通せばもっと甘いよ」とご主人 栄喜さん。
「今茹でてあげるから~!」と奥様 洋子さんの言葉にすっかり甘えるラジパル(笑)

1

その間に、収穫したこの美味しいトウモロコシを出荷できるように「お化粧」して袋詰め作業のお手伝いをしました!
※洋子さんの言うこの「お化粧」とは根やヒゲ、葉をきれいにカットして、キレイに拭いてあげること^^
愛情込めてひとつひとつ手作業で行われていますよ。

3

お母さんに帽子を借りて、まずは格好から入りトウモロコシと向き合います(笑)

3

お化粧してあげたら、袋に丁寧に入れてあげて・・・

3

「ガチャン!!」と袋をテープで留めたら出来上がり!!

4

「お母さーん!みてみて!できた!!」と、子どものようにはしゃいでしまった☆
「上手だー!」と、こちらは褒め上手の洋子さん^^

4

かおりさんは・・・さすが✨
キチンと正座でトウモロコシと向き合っています👏見習わねば・・・

6

7

ジャーン!!こんな感じで出来ました✨

9

さて、作業をしていたら甘い香りが・・・
たっぷりのお湯に塩を入れて湯がいたトウモロコシが登場!

12

いただきまーす!!思いきりかぶりつきました^^
甘さが抜群ッ!生も相当甘いと感じましたが、レベルが違った(笑)
ジューシーで口いっぱいに甘さが広がります✨

13

「茹で上がってから、しばらくそのままお湯に入れておくと冷めてもシワシワにならないよ」とのこと。
勉強になります!

13

くはぁーッッッ!!!!!!こりゃたまらん!!
醤油の香ばしい香りにノックダウン寸前です。こちらも遠慮なく・・・ガブリ!!

・・・はい、ノックダウン。醤油に砂糖、みりんの甘じょっぱいタレにトウモロコシの甘み。
最高すぎます!!

14

かおりと共に存分にいただきました!!
藤田さんちのトウモロコシは大仙市花館の「しゅしゅえっとまるしぇ」で買うことができます。
美味しいトウモロコシ、どうぞ皆さんもご堪能ください^^

14

15