ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年2月18日

秋田のオーダーケーキ専門店 Li*bonheur

今日は「私だけのケーキ」を作ってくれる、オーダーケーキ専門店「リ・ボヌール」をご紹介します!
お話は、リ・ボヌールのオーナー(パティシエ)の安田莉奈さんです。

安田さんは、東京のミシュラン掲載店でも働いていたパティシエさんです。
ありきたりが嫌いな安田さん。青いケーキや、ピンクのケーキがあっても全然いいと思う!というのが安田さんです!(笑)
普通を覆すようなデザインを形にしたいと思ったのがきっかけで、一昨年からオーダーケーキの受付を始めました。

今まで作ってきたオーダーケーキがこちら!

と~っても豪華です!!こんなケーキが出てきたらみんな喜びますよね!!
お客さんと何度も何度もやり取りをして、デザインを決めていくんですって🎵

そして皆さん気になるのは味ですよね。
安田さんは、味には自信があります!と力強く答えてくれました。
なんたって、安田さんの作るケーキは、飲み物かというくらい軽いんです!(笑)

甘いのが苦手な人でも食べられるように、食べてくれた人の意見を参考にして配合を少しずつ変えているそうです。

また、店舗を今持っていないのにも理由があります。
LINEやインスタグラムもかなり普及していて、店舗を持たなくて充分やっていけるということや、
このご時世なので外に買い物に出ない人も多く、店舗をあえて持たなかったそうです。
ですが、ホールケーキだけではなくショーケースに並ぶようなケーキも作っていきたいし、お客さまの考えてくれたケーキを月一回販売するといった企画もやっていきたいので、
いずれは店舗を持ちたい。とおっしゃていました。

またケーキだけではなく、アイシングクッキーも大人気!

 

オーダーで20枚から作ってくれます!

安田さんは、フルオーダー以外にも決まったデザインの物をネットで全国に冷凍配送できるようにもしていきたいそうです。
「贈る側、贈られる側、両方の人が喜んでもらえるケーキを一緒に作りあげていきたいです。おめでとう、ありがとう、お疲れ様という気持ちを
その人の為だけに作った世界に一つだけのオーダーケーキでぜひ伝えてほしいです。」とお話ししてくれました。
安田さんのケーキたくさんの人のもとへ届いてほしいです☆

オーダーはコチラから!!
LINE ID @556dmsxu で検索をお願いします。
インスタグラム @li.bonheur で検索!