ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年7月1日

フォレスタ鳥海「ダイニングキッチン~四季彩~」

2021年6月30日(水)放送。
はい、あんちかです。
由利本荘市にあるホテルフォレスタ鳥海にやってきました。
今日は副支配人の植村亮さんにお話を伺いました。
正面玄関から入って左側、フロントから突きあたった正面の場所。
今まではフリースペースとして皆さんにご利用していただいていた「ラウンジ」が今回リニューアルして、ダイニングキッチン~四季彩~として生まれ変わりました。

パンフ
大きなガラス張りの窓からは美しい緑と雄大な鳥海山を眺めることができます。
今の時期はまだ鳥海山に雪があってびっくり!

景色
伺うと「9月頃まで雪が見られることがある」と。
四季彩では3密を避け、ゆっくりとした時間を過ごしていただけるよう少なめのテーブル数で(4席のテーブルが3卓)最高12名様まで限定となっています。

ラウンジ
ここで楽しめるお料理が四季彩弁当(1200円)です。
日替わりですので毎日来ても飽きることがないお弁当となっています。
ということで今日は特別にご準備いただきました。
大きな黒いお弁当をあけると6つに仕切られており、目にも鮮やかなおかずの数々!

弁当アップ
さすがホテルのお弁当。器も盛り付けも彩り豊かで目でも楽しめます。
今日はお刺身、焼魚、煮物、八幡平ポークのカツ、漬物、フルーツ。そしてご飯と味噌汁。

全体弁当
食後にはコーヒーを飲みながらゆっくりお過ごしください。(セルフです)
【ダイニングキッチン四季彩の営業時間は午前11時~午後2時】
ご予約をしてもらえれば確実ですが、当日でも空きがあれば大丈夫とのこと。
お食事だけでも十分楽しめますが、自慢のトロトロ、化粧水のような日帰り温泉(400円)と一緒に楽しむのもおすすめ!!
またホテルの外には足湯もあります。(無料でタオルをお貸しします)

足湯
そして、もう1つ。
手ぶらでOK!の嬉しいバーベキューハウスが今年度もオープン!

バーべ裏

バーべ表
ピザ窯でおいしいピザを楽しむこともできます。
昼間はこちらで楽しんで夜は宿泊というのもいいですね。
夏の楽しい時間を過ごしにぜひフォレスタ鳥海にでかけてみては!?

2S

☆ホテルフォレスタ鳥海☆
場所:由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前8-45
電話:0184-58-2888(ご予約はこちらまで)