ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年10月24日

タイヤガーデン秋田中央

はい、あんちかです!
秋田市寺内にある「あなたの街のタイヤショップ タイヤガーデン秋田中央」にやってきて熊地さんにお話をお伺いしました。

タイヤガーデン外観
今日現在はまだ県内雪が降っていませんが少しずつタイヤ交換をする人が増えてきたそうです。
でも天気予報で雪マークがつくと一気に予約が殺到して待ち時間も増えるそうなのでお早めに!
またよくタイヤを新品に換えたら慣らし運転を!といいますがやっぱり大切なんだそうですよ。
スタッドレスタイヤのチェックはタイヤ溝とプラットホームと平行になったらです。確認してみてくださいね。
プラットホームとは四角いとこのこと!

ぷラッ度ホーム
そして今一番のオススメタイヤはヨコハマタイヤ史上最強のスタッドレス、アイスガード6です!


パワーアップした5つの性能、「氷に効く」(氷上性能15%アップ)「永く効く」(4年後も高い性能をキープ)「燃費に効く」(ころがり抵抗が夏用低燃費タイヤに匹敵する)
「ウエットに効く」(制動距離5%短縮)「音に効く」(騒音エネルギー低減)
こんな素晴らしい性能、やっぱりアイスガード6がオススメ!
タイヤガーデンは県内各地に6店舗あります。
冬のタイヤはアイスガード6。交換はタイヤガーデンで!

よこはまキャラ

タイヤガーデン2S

☆タイヤガーデン秋田中央☆
住所:秋田市寺内三千刈312-1
営業時間平日は午前10時~午後7時まで。日・祝は午前10時~午後6時まで
定休日:水曜日
電話:018-865-2105