ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月17日

「さあ、恵まれた陽光の中をあるきませんか」ギャラリーあい

2021年5月17日(月)放送。
はい、あんちかです。
秋田市保戸野にあるギャラリーあいにやってきました。

外観
こちらでは5月25日まで「さあ、恵まれた陽光の中を歩きませんか」というタイトルの企画展が開かれています。

ポスター
今日はオーナーの真田眸さんにお話を伺いました。

真田
どうしてこのようなタイトルをつけたのか聞いてみると「暖かい日も増え、春がやってきた!という喜びを込めてこのような名前を付けました」とのこと。
ギャラリーには作家さん6人の絵画などの作品を約50点を展示しています。
真田さん、絵画の並べ方も見る人を飽きさせないように計算してるんです!

壁
1つ1つ使っている画材や絵の意味や内容を教えてくれて。。。
ふだん、あまり芸術には触れることのないラジパルもとても楽しめました!

聞く

話す
そして面白い裏話も聞くことができましたよ。
こちらの作品↓

叱られる
もともと黒い部分には何も書いてなかったのですが、真田さんが作家さんに「何か書いてください」とお願いしました。
手が加えられ、返ってきたのが白線の絵。
真田さんは思ったそうです!
「あ~、これは私が作家さんの作品に何か書いてと指示したから、わたしを怒っている絵だ!!」と(笑)
でもとってもかわいい絵が描かれているし!
実際には作家さんに絵の意味を聞いた訳ではないので真相は不明ですが・・・。
その話を聞きながら見るオブジェはとても面白い!
ギャラリーのオーナーと絵について語り合いながら見る経験がとても楽しかったラジパルでした。
こんな時だからこそ、絵を見て心穏やかに過ごすのもおすすめです^^

2S
☆ギャラリーあい☆
週所:秋田市保戸野すわ町3-27
時間:午前10時から午後6時
定休日:水曜日
電話:018-864-7294