ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年3月12日

「きものお散歩」シェリール・ボーテ

あやえです。今日は秋田市の広小路商店街にある美容室シェリール・ボーテに行ってきました。

こちらの美容室で、来週末から「きものお散歩」が始まります。
お話は、シェリール・ボーテの佐藤さあやさんにお聞きしました。

「きものお散歩」は、その名の通り着物を着て秋田市を散歩し、自由に写真を撮っても良いプランです。
シェリール・ボーテで着付けもヘアセットもしてくださいます。!

着付けとヘアセットは、佐藤かおりさんとさあやさんのお二人がしてくださったんですが、早い早い!
30分程で終了しました!

着物は気軽に着られる普段着の小紋で、お店で約20着用意しています。また家にある着物を持ち込むことも可能です。
私も実際に、着させていただきました。

もう着た瞬間ワクワク!!テンションが上がります!散歩をしていると秋田犬の秋ちゃんに出会いました♪

とてもいい写真!秋田らしいですよね♪お散歩していると、このような偶然の出会いもあって楽しいです♪

お散歩は、午後5時頃までにお店に戻ってこれたら、どこに行ってもOKです☆
カフェとかに行くのもいいそうです!!!非日常体験をすることができますね!

当日は持ち物はありません!!来る際は、着替えやすいように前開きの服を着てください。
料金は、着物、ヘアセット、着付け、髪飾り、腰紐、伊達締め、肌着ワンピース、足袋、草履を含め、
税込み6,050円になります!!!

その他にも様々なプランがあります♪

着物を着たかったけど今まで着る機会がなかった方、非日常体験をしたい方、ぜひ、きものでお散歩してみてはいかがでしょうか??☆

シェリール・ボーテ
018-838-5133