ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年3月15日

トレザイールベース「ドライフラワー始めました」

2021年3月15日(月)放送。
はい、あんちかです。
秋田市仁井田、国道13号沿いにあるカフェ(以前はバイク店と併設)トレザイールベースにおじゃましました。
先日、お店の前を通るとドライフラワー始めました!との看板を発見!!

看板
何だ!?何だ!?という事でオーナーの大石絵里佳さんにお話を伺いました。

中
どうしてドライフラワーを始めたのか伺うと
「前から好きで作っていたんですが、バイクのイベントなどで一緒に来たお連れの方がバイクに興味がない時とか、このドライフラワーを持って行って販売していると喜んでくれていたので、
これは!!と思って本格的にやってみました。」
と趣味が高じてお店での販売に繋がったんですね!
で、そのドライフラワーにするお花はどう仕入れるの?と聞くと
「うちの庭で育てたものとか、友達の家に咲いていたのをもらったり、ワンコの散歩の途中で雑草を取ってきたり(笑)」
「意外に雑草がいい仕事するんですよ~!」
って笑っているし!
とほぼ自家製のドライフラワー!

全体
アジサイ、かすみ草、千日紅、ラナンキュラスなど・・・。
自分でアクリル絵の具で染色したりもするので色とりどりできれいなドライフラワーです。

吊るす

フラワー1
オーダーOK!なのでリクエストしてみてもいいかも!?
こちらはハートのアレンジをしたものです。

💛
ドライフラワーをはじめてまた新しいお客さんも増えたそうで、これからも色々な新しいことに挑戦したい!と言っていました。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。美味しいカフェメニューもありますよ!

2S
☆トレザイールベース☆
住所:秋田市仁井田本町6丁目1-5(国道13号沿い)
営業時間:午前11時から午後8時
定休日:毎週水曜・第1.3火曜日
電話:018-839-1349