ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年9月17日

雄和の朝絞り牛乳をつかったソフトクリーム!

はい、あんちかです。
秋田駅ビル・トピコ1階に9月1日オープンしたお店「ゆーわミルクスタンド」にお邪魔しました。

店外観

お話をキュートで可愛い店長の甲野恵美さんに伺いました。

2S

こちらのお店は秋田県産牛乳を使ったスイーツの持ち帰り専門店です。
「秋田県産生乳」「秋田の乳製品」と言われてもピンと来ない方も多いはず。実は20年以上前から雄和の地では乳製品の製造の文化があるんです。
秋田の乳製品をたくさんの方に知ってもらいたい!と。
こちらの一番人気は雪国ミルクソフトのコルネ420円です。

コロネアイス

アイスアップ

そう、コーンの代わりに、店内でシナモンや砂糖をかけてこんがり焼いたコルネを使っているんです!!
勿論、ソフトクリームは雄和の朝絞りたての牛乳を使ってますよ。
では、いただきます。
ん~、絞りたて牛乳のコクと奥深さと程よい甘さが口に広がります。濃厚。コルネはシナモンの香りが広がり、パンとラスクの間くらいの硬さで、しかもほんのり温かい。
いや~おいしい!しかも可愛くてインスタ映え!
お客さんもよく写真に撮ってるそうです。

メニュー

その他に季節のソフトもあり、今は「はちみつソフト」。ミルクとのミックスもあります。
ガラスケースにも美味しそうなスイーツが並んでいます。

ぜひみなさん、秋田県の新鮮牛乳を使った乳製品を召し上がれ!!

☆ゆーわミルクスタンド☆
電話:050-3553-2782