ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年3月8日

ご夫婦の夢が実現!「ピッツァ ンダーノ」OPEN

2021年3月8日(月)放送

ゆみこです!3月5日(金)、秋田市東通にオープンしたばかりのピザ屋さん「ピッツァ・ンダーノ」!
一枚一枚注文を受けてから生地を伸ばし、具材を載せ焼き上げる手作りのピザを
今はテイクアウトでお客さんに楽しんでいただいてます。
オーナーの中村 美樹子さんにお話伺いました^^

1

2

お店の中も素敵!パっと鮮やかな壁&天井は「赤・緑・青」とPOPな色合い。
L字型の木製のカウンター、その奥にはピザを作る調理スペースが見えます。

3

4

「夫婦で、将来は秋田で小さなお店をやれればいいなって話していたんです」と中村さん。
出身は秋田市ですが、ずっと東京で暮らしていて家庭を持ち
ちょうど1年程前に家族みんなで秋田に移住されたのをきっかけに、ご夫婦の夢も叶えることができました。

気になる店名はもちろん秋田弁!「んだ」からの「ンダーノ」!
「ん」から始まる名前って印象に残るし、あとはイタリアっぽくしてみたと教えてくれました。

5

そんな「ンダーノ」、メニューがなんと18種類!!
「秋田の食材や旬のものを使ったメニューも作っていきたいな」と言っていたので・・・今後増えていくかも!

こだわりは秋田県産の小麦「銀河のちから」を使ったオリジナルの生地。
軽くてミミまで飽きずに食べられます^^

6

今回いただいたのはこちら!「イブリーノ」です!!

8

9

10

いぶりがっこ&チーズの組み合わせはピザでももちろん最強コンビです!
細かくカットした香り高いいぶりがっこにたっぷりとトッピングされたマスカルポーネ、そこにモチモチっとした生地。とまらない^^

12

手づくりの美味しいピザ、皆さんも是非テイクアウトで楽しんでください^^
(お電話で先にご注文することをおすすめします)

13

****************************
秋田市東通 「PIZZA NDANO」(ピッツァ・ンダーノ)
電話番号:018-893-5353
営業時間:昼11:00~14:30(L.O) 夜17:00~20:30(L.O) 
火曜定休