ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年7月18日

はまなす荘やってまっせ!

6年位前から秋田市の浜田浜は浅瀬が少なくなってしまった等の理由で
安全な海水浴ができなくなったとの判断をし、
海水浴場としての開放はしなくなりました。
それでも家族連れや釣りを楽しむ方がたくさんいました。

浜田6

そんな浜田浜で今も尚、海の家「はまなす荘」は営業しているのです!

浜田3

ご夫婦で営業されていて、二階建ての立派な海の家「はまなす荘」

浜田2

バーベキューもできるし、温水シャワーも完備!
ご夫婦ふたりでやってるからお食事メニューは「江戸風ラーメン」一本!

浜田5

醤油ベースのスープに辛味を少し溶かしいただくラーメンはどこか懐かしいようなホッとする一杯。
ひと言でいうと「うまい」^^

さて、ちょっと波打ち際まで行ってみようかなーと思ったら
・・・海、遠ッ!!笑

砂が堆積し、年々波打ち際が遠のいているのだとか。
「30年で100メートル以上遠のいたよ」なんて教えてもらいましたよ。
でも、平らにならした広い広いこの砂浜は子ども達にとっては最高の遊び場♪
どんなに大きな砂のお城を作ったっていいんだよ^^
浜辺でのスポーツもいいね!!

浜田1
(これははまなす荘のお父さんが作ったお城!)

・・・さてさて!!!!!
ここでもう一度こちらをドーン!

浜田5

この手作りの美味しいラーメン1杯600円なんですが・・・
ラジオを聞いてくださった方はもうお分かりですね??ニヤ・・

「ABSラジオを聞いたよ」と注文時に伝えると
なんと!なんと!!なんとー!!!

500円でたべられます☆
太っ腹!!

8月いっぱい営業しているので、営業期間中はいつでも
このキーワードを伝えてワンコインでラーメン食べよう^^
10時~15時頃までですよ!
・・・って書いてたらまた食べたくなってきた。

浜田4