ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年10月11日

北欧雑貨店☆マッシュルームアパートメント

今日のテーマは「きのこ」
ということで秋田市大町にきのこの名前が付いたお店発見!以前にもラジパルでお邪魔したことのある北欧雑貨店「マッシュルームアパートメント」
外観は黄色でとても目立ってます!ガラスケースにはムーミンでおなじみのにょろにょろが!しかも150㎝とでかい!!反対のガラス窓にはきのこにアルファベットで店名が書かれたものが飾ってあります。
なんかメルヘンチックで可愛いです!もちろん店内も女の子が大好きそうなもので溢れていて時間が過ぎるのを忘れそうです。北欧雑貨や秋田の方のハンドメイド商品が約600点もあるそう。

雑貨1

雑貨2
その中で今日のテーマ「きのこ」の雑貨が焼く100点。小さいものは1円玉位のからと盛りだくさんです!その中で店長の木下さんオススメは「きのこのくるみ割り」きのこの傘の部分がねじになっていてそれをまわすことでクルミを割るそうです!かわいい☆

くるみきのこ
そしてあんちかセレクト!「きのこの貯金箱」でも海外製なので日本の500円玉は入らないそう!(笑)そして衝撃的な事実が・・・。なんと貯金したお金は取り出せないという!!(汗)
そのまま飾ってもよし!自分で色を塗ってもよし。素敵なきのこでした!

きのこ貯金箱
ぜひみなさんもお気に入りのきのこ探しにおでかけください!

マッシュルーム2S

北欧雑貨店☆マッシュルームアパートメント
住所:秋田市大町2-4-23
定休日などはHPをご確認くださいね。