ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年2月23日

あれから2年たちました!

2021年2月23日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市御所野にやってきました。
2019年4月に間もなく新一年生という事でインタビューさせていただいた新葉(さらは)君。
小学校2年生、8歳になりました。
近況を聞きに再びラジパル訪問!
キムタクのようなロン毛(表現が古い!?)にキュートな笑顔がかわいい!

単独
以前よりも身長が伸びていました。
学校はとても楽しいそうです。
好きな教科は体育で、縄跳び、ドッジボール、跳び箱などを授業でやっていて、跳び箱はなんと6段を飛べるそうです。
逆に苦手な教科は道徳。
新葉くん、3歳の時から竿燈をやっていて、差し手と太鼓が担当。手のひらであげる竿は簡単だけど肩が難しいんだって!
去年は楽しみにしていた竿燈まつりが中止になってしまって残念過ぎて「ゲームすることに夢中になってしまった」そうです。現実逃避・・・。
そうそう、2年前に聞いた将来の夢を覚えていかチェック!
Q:2つあった夢は何だっけ? A:有名人になる、え~と、それから… 警察官になる。
うん、大正解!
あれから2年たった今の夢は変わったのか聞くと
「変わった!1つは竹内涼真さんのようなカッコイイ俳優。もう1つはeスポーツやる人。」
だそうです。
仮面ライダーになりたい。という夢は変わってないみたいで安心♪
そしてスタジオからの質問。
「好きな女のコはいますか?」
「います♪」

インタ
で、そばにいたお母さんびっくりの苦笑い(笑)
ちょっぴり照れながら話してくれた新葉くん。
これからの成長も楽しみにしていますね。
また面白いお話聞かせてくださーい!

2S