ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年2月23日

小さな花壇の寄り添い人 陽彩花(はるさいか)

2月19日(金)放送
あやえです。ラジパル由利本荘市薬師堂に行ってきました。
今日ご紹介したのは、3月にオープンする「陽彩花」(はるさいか)です。

お話は、陽彩花のオーナー、太田陽子さんです。

陽彩花は、花壇のリメイクのお手伝いをするお店です。
実際にオーダーが来たら、お庭を直接見に行き、どんなお花を植えたいかなどを一緒に話し合います。
そして太田さんがお花を仕入れ、一緒にリメイクしていきます。

太田さんがこだわっているのは、お客さんの元へ伺う、というところです。
実際にお客さんの自宅に行くことで、花壇の様子や風向き、日当たりを確認しながら、その花壇に合うお花を提案することが出来るんです。

まだオープンはしていませんが、既に県外の方から相談がきたそうです。
そういった相談にもお答えすることが出来るそうです♪

また、家に花壇はないけど寄せ植えをしてみたい、という方におすすめのものがあります!

木箱の寄せ植えです。こちらも太田さんがお手伝いしてくれます。
このように最初から最後まで寄り添ってくれると、初心者の方も安心ですよね!

自分の家の花壇をなんとかしてほしい!という方や、寄せ植えをやってみたいなという方は、
ぜひ小さな花壇の寄り添い人「陽彩花」にお願いしてみてはいかがでしょうか。

3月オープン「陽彩花」
080-2832-4893