ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

2021年2月5日(金)放送。
あやえです。北秋田市に行ってきました。
今日ご紹介したのは、北秋田市を拠点に活動している「BAKAMONO」です。
お話は「BAKAMONO」代表の佐々木宗純さんです。

BAKAMONOは、イベントを企画したり、挑戦したい人を応援する活動を行っています。
実際に、秋田内陸線を貸し切り、アニメソングを流す「アニソン列車」というイベントを企画し、話題になったそうです。
とにかく面白いイベントを企画しています。
また、県北で「アニメオタク」を盛り上げたい!という方を応援したり、ラジオパーソナリティになりたいという方を応援したりしています。

東京から秋田へ戻ってきた佐々木さんは、若者が少ないな...と感じ、何か面白いことをしたい!と思い立ち、「BAKAMONO」として活動を始めました。
BAKAMONOのSNSを見てみると、本当に面白いことばかりされていますよ。

佐々木さんが企画している、数あるイベントの中で、気になるイベントを私も体験させていただきました。
それが「気配斬り」!!!!!気配斬りは、全国で今、流行っているゲームです。
簡単に言うと、目隠しチャンバラ!!!

相手がどこにいるか探りながら、狙います!

結果は~!私が勝ちました☆☆☆いぇ~い!
ドキドキハラハラでとても楽しかったです。このような、童心に帰れるようなイベントも開催しています。
これから、佐々木さんがどんな面白いことを企画して地域を盛り上げてくれるのかとても楽しみです☆
また、イベントが行われるときはぜひ挑戦させてください!!!