ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年9月9日

隠れ家的カフェ「天茶」

2020年9月8日放送
はい、あんちかです。
潟上市飯田川に隠れ家的カフェを発見!名前は「天茶」。

外観
住宅兼店舗のお店で本当に注意しないと見逃してしまいます。
今日はオーナーの佐藤珠樹さんにお話を伺いました。
店内はカウンター席2つとテーブル1卓の落ち着いた雰囲気のカフェ。

店内
オーナーや作家さんたちの手作り雑貨(ピアスやポーチなど)が所狭しと並んでいます。どれも可愛くて目移りしちゃう!
そして気になるメニューなんですが今は新型コロナウイルスの影響でお持ち帰り弁当をやっています。

弁当
から揚げ弁当などボリューム満点!角煮がご飯の上に乗っているお弁当も魅力的。
そして今日のようなとても暑い日は手作りシロップがたっぷりかかったかき氷が恋しくなっちゃう!しかも器がなんと金魚鉢!!

かき氷

かき氷アップ
濃厚なシロップがたっぷりかかっていて味が濃くて本当に美味しかったですよ^^

はーい
で、一番の注目株を見つけました!特製天茶シェイク。週替わり。なのでレギュラーメニューというものはありません。

看板
オーナーは「一人でお店をやっているので本格的なシェイクの機械は買えないので試行錯誤してすべて手作りで作っています」とニッコリ!
気になる今週のシェイクは「カフェオレシェイク」(380円)です。

シェイク
では早速いただきま~す。
「ずずずぅ~」
珈琲は1杯ずつ丁寧にドリップしているとあって香り&味がしっかりと感じられます。そしてミルクの甘さも後を追ってきて優しいお味なのでお子様でもごくごくいけますよ!
暑い日に飲みたい一杯です。
週替わりで通っていろいろな味を楽しんでみるのもいいかも!?
気さくで楽しいオーナーが皆さんのご来店をお待ちしています。
どうぞ足をお運びくださいね!
(喫煙可能店なので未成年の方は入店できません。保護者の方などに頼んでテイクアウトをご利用ください。また9月9日&10日は臨時休業です)

2S

☆隠れ家的カフェ「天茶」☆
住所:潟上市飯田川下虻川字上谷地157-17(国道7号線を秋田方面から大館方面へ。ブルーメッセに曲がる交差点を左折800メートルほど)
営業時間:午前11時~午後3時(Lo,2時半)
定休日;土日
電話:018-838-5935