ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年1月26日

北秋田市の大自然を堪能!

あやえです。北秋田市の秋田県立北欧の杜公園にお邪魔しました。

こちらでは、北秋田市の大自然を満喫できるアクティビティがあるんです!
それがこちら!!!

雪上バナナボートでツーリングすることができるんです!
お話は、北欧の杜総務企画マネージャーの草皆義彦さんと管理マネージャーの吉田忠幸さんにお聞きしました。

このバナナボートは、昨年インバウンド用に使用するために購入したものですが、コロナ禍で使う場がなくなってしまいました。
使わないままだともったいない!と、子供たちから大人まで体験できるアクティビティとして、今年の冬から始めました。

バナナボートは5人乗りで、時速20キロで走ります。

実際に私たちも乗ってみました。

体感速度が思ったよりもはやい~!!!!!
スリル満点!迫力満点!で、絶叫でした...(笑)
また夏とは違った風景が広がっているので、そこに注目です!!!
一周5キロ、15分程度で体験できますよ☆

また、防寒着が無い方は一式レンタルすることができます。

雪が無くなるまで、ずっと体験可能です!
また小さい子がバナナボートに乗ると、落ちてしまう可能性があり危険なので、小さい子はスノーボートに乗ってもらいます♪

体験料は500円ですので、ぜひ皆さんも冬の大自然を堪能してみてはいかがでしょうか!

お問い合わせ 
0186-78-2450(北欧の杜公園)