ABS秋田放送

2019年8月9日

夏の焼き芋専門店「芋姫」

はい、あんちかです。
秋田市土崎にある焼き芋専門店「芋姫」にやってきました。

外観

焼き芋って秋&冬の食べ物のイメージですよね?
んじゃ夏ってどうするの?ってことでおじゃましました。
お話をオーナーの近藤誠さんにうかがいました。

インタ

芋姫は一旦お店を閉めて、7月にリニューアルオープンをしました。
店内がおしゃれになっていてイートインスペースも出来ていました。

内観

そこで始めたものとは・・・。
まずは「冷やしやきいも」

冷やし芋

焼き芋を焼いて、冷凍して、それを解凍してから販売します。冷凍させることによって甘さが増し、蜜がたくさんあふれて美味しくなるのだそう。

芋

早速試食すると、持った時、皮に蜜があふれ出ていて食べると本当にしっとりとして甘いんです。写真でも甘さ伝わりますよね!?
焼き芋を一度出してペースト状にしてから皮に戻したみたいなのです!それほどしっとり♪
今は安納芋紅と紅あずまが販売されています。
そしてもう1つ。「焼き芋ソフト」
ワッフルコーンの中に、焼き芋ペーストをたっぷりと詰め(カップもあり)、その上にミルクソフトを乗っける!
1こ500円で100円プラスでトッピングし放題。
インスタ映え間違いナシのソフトが出来上がります。
カップがあやえさん作。テーマは「愛の棲家」だそうです。

ばえ
こちらはオーナー作。

店長
どうですか?かわいい♪
自分だけのオリジナルを作って楽しんでくださいね!
焼き芋って秋冬の食べ物だと思っていたけれどここ芋姫ではオールシーズン楽しめますね!
これからも新作が飛び出てきそう!芋姫の進化に乞うご期待!!


そして、芋姫から嬉しいお知らせが。
今日8月9日限定でSNSフォロワーの方は500円の焼き芋ソフトがなんと「ラジパル見た」で300円に。
そして一般の方には「ラジパルみた」でトッピングし放題が無料となります。
※オーナーの近藤さんありがとうございます!
さ、芋姫にGOGO!!
☆焼き芋専門店☆
住所:秋田市土崎港中央1-16-39
定休日:火曜日
営業時間:午前10時~午後7時