ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年5月22日

秋田市サークル活動「彩友会」

2024年5月22日(水)

みおです。

今日は秋田市河辺総合福祉交流センターで第二・第四水曜日に活動されている水彩画のサークル「彩友会」にお邪魔しました。

メンバーの戸嶋さん(写真中央)、吉田さん(左から2番目)、加藤さん(右から2番目)にお話を伺いました。

今は先生はおらず、毎回自分たちでテーマを決めて思い思いに絵を描くことを楽しんでいらっしゃいます。

この日描いていたのは、戸嶋さんのご自宅に咲いていたお花たち。

セロジネの鉢植え、ミヤコワスレとテッセンの切り花が花瓶に入ったもの。

皆さんそれぞれの感性で描かれていました。

吉田さんにサークルに足を運ぶ1番の楽しみは?とお聞きすると「みんなに会えること」だそう。

楽しくお喋りしながら大好きな絵を描くことで発散になるそうです。

「彩友会」は随時メンバー募集中です。気になった方は秋田市民サービスセンターにお問い合わせください。