ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年1月26日

1月24日オープン「Shalm Café」

2021年1月25日(月)放送。
はい、あんちかです。
昨日1月24日にオープンしたカフェを発見!!

パンフ
新しいもの大好きのあんちか、早速突撃!!
カフェの名前はShalm Caféと言います!(お隣にはネイルサロン)
今日は代表の保坂瞳さんとスタッフの青木愛さんにお話を伺いました。
保坂さんの前職はお菓子の販売員さん。
以前から「自分で作った料理をたくさんの人に食べてもらって美味しいと言われたい!」と思っていて、ようやく念願のお店をオープンしました。
オレンジ色がパッと目を引く外観で、ガラス張りの店内は明るくて清潔感があります。カウンターとテーブル席があります。

外観

内観
気になるメニューはフード、デザート、ドリンクといろいろありまして♪

メニュー
どれも保坂さんの手作りの品。手間暇かかってます!!
今日はお店おススメのメニューを2つ出してもらいましたよ。
まずはデミグラスソースたっぷりのとろとろオムライス。(1000円税抜き)

おむ
デミグラスソースは保坂さんがブイヨンの段階からすべて手づくり!!「ブイヨンから!?」と驚き!!
卵もきれいにドレープされていて見た目にも美しい。

お無アップ
それでは早速いただきます!
ん~、口にした瞬間に半熟気味の卵のまろやかさに濃厚かつコクがあるデミグラスソースの味がマッチ!奥深い味。おいし~~~~~!
そしてもう1つはハンバーグプレート(和風)。

ハンバーグ
ハンバーグの上に刻んだシソとたっぷりの大根おろしがこんもり。秘伝のタレをかけて召し上がれ!

ハンバーグアップ
ぱくっ!和風ハンバーグってさっぱりしているイメージがあると思いますが、秘伝のタレが濃厚でしっかりとうまみ&パンチが感じられます。
ブイヨンで炊いたご飯がどんどん進みます。
ランチタイムにはデザートもつくのでお得ですね。
また2月からは新たにユーリンチのランチも開始予定。こちらもお楽しみに!!
隣にはスタッフの青木さんがネイルサロンをしており、サロン後にきれいになった指先を見ながらカフェタイムを満喫するのも◎
「どんなに大変でもお客さんの笑顔とありがとう!の言葉で頑張れます!」と話してくれた保坂さん。
これからも大好きな手料理でたくさんの方を笑顔にしてくださいね!
皆さん、ぜひ足をお運びください!

3S

☆Shalm Café☆
住所:秋田市下北手松崎字家ノ前12-5(下北手中学校西側の道路沿い)
定休日:水・木(1月26日27日は営業します)
電話:018-853-5262