ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月8日

駄菓子で豊かなおうち時間~駄菓子問屋しもむら~

2020年1月8日(金)かおり&あやえ放送

秋田市南大通りにある駄菓子問屋 しもむら
600種類ほどの駄菓子を扱うお店です。創業から70年、南通築地にお店を構えて40年以上になる老舗駄菓子問屋です。

お話を伺ったのは、駄菓子問屋 しもむら 社長の 熊谷明夫さん。
現在では大きな駄菓子問屋は珍しく、しもむらでは、社長自ら大きな段ボールから商品を出すなど、忙しく動く姿がありました!

店内には、なつかしい駄菓子、おなじみの駄菓子、ときめく駄菓子などなど!
ところ狭しと並んでいます。

ラジパルスも、思わずウキウキと駄菓子たちを目にしました!
今年は、新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増える中、自宅で子どもたちと楽しもうと買いに来るお母さん、遠方の孫へ送る方なども しもむらへ足を運んでいるそうです。

たくさんの駄菓子の中から、ラジパルスあやえ☆気になるひとつを選びました!
こちらです!

3個入りのガムのひとつは、とってもすっぱい!

中継中に、熊谷社長、かおり、あやえとひとつずつ選んで手に取って、口の中へ!
すっぱいひとつに当たったのは!なんと熊谷社長!!!
マイクを向けても、声がでないほどその、すっぱさに包まれていました^^
「自分で食べて当たることがなかなかないから!」と瞳をやや潤ませつつ、駄菓子を囲んで笑い声の響く時間となりました。

しもむら には、「当てもの」「クジ」などもあります!

みなさんも、おうち時間に駄菓子で楽しみを作ってみてはいかがですか?大人買いもできますよ!

かおりが選んだのは、こちらです^^

しもむら
秋田市南通築地3-38
018-832-6766