ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年12月2日

冬の贅沢かき氷はいかが?かき氷専門店ハチコオリ

2020年12月2日(水)放送 

ゆみこです。今年6月に秋田市大町にオープンした、かき氷専門店「ハチコオリ」。
オープン前にどこよりも早くラジパルがお届けいたしましたが・・・
今回も!!いち早くお伝えいたしますよ^^ え??何がって?? 
そうです。2か月の充電期間を経て、12月4日(金)から「ハチコオリ 冬の営業が始まりまーす!!」
ということで、準備で大忙しのところお邪魔しちゃいました!

1

2

店主の伊勢悠一さんです。

3

古民家風な外観は元小料理屋、明治時代の建物です。
店内はリノベーションされていて、床・テーブル・棚はすべて手作り!
(テーブルは山桜の一枚板から作られていて、木の耳の部分はそのまま生かしているのでそれぞれ個性がありますよ)

天井を見上げるとドライフラワーが^^ 梁とマッチしています!

4

この夏は行列が絶えない人気店でしたが、そんなハチコオリ・・・
冬のかき氷はどんな感じになるのでしょうか??

「週毎にメニューを変えようかなと考えています」
「最初はラフランス、柿、ピスタチオやレアチーズ、あと秋田県産のイチゴ・ブルーベリー・ラズベリーを使ったベリーソースからスタートしようかな」

そう、ハチコオリは使う果物にもこだわっていて「出来るだけ秋田県産のものを使いたい」と伊勢さん。
県外のものでも厳選!こだわって仕入れ、手作りのソースに使用しているんです^^

5

まだ試行錯誤しているという冬のメニューの中から、一足お先に試食させていただきました!!

7

久しぶり!!氷の削り音!!ラジオを聞いていた方は寒くなっちゃいましたか?笑
実は店内、温度をしっかりと上げております!
(じわりと汗が・・・)
こんなに温度が高くて、かき氷は大丈夫なのかな?なんて思っていたら
「夏場の方がもっともっと暑いですから」と。たしかに!笑

8

9

このふわふわの氷がだんだんと山になる感じ^^ やっぱり冬でもワクワクする!!

10

11

こちら!!ピスタチオ&レアチーズ・・・からの??

14

ベリー!!!

13

たっぷりのピスタチオを使ったオリジナルソースは口に入れた瞬間、しっかりとピスタチオを感じます!!濃いです!
氷が一瞬で溶けて、ピスタチオの小さな粒々を感じます。
レアチーズも・・・パクっ。
こちらもしっかりした味!氷に負けてない濃いレアチーズソースです!
うまーーーーーーい^^

そこにこれまた濃厚なベリーソースが。甘酸っぱくてレアチーズにはもちろん、ピスタチオにも合うんですね!
こりゃ贅沢なかき氷だ・・・。

夏はもちろん、冬にも美味しいかき氷♪
皆さんも贅沢なハチコオリのかき氷を堪能してみてはいかが??

2ショ

****************
かき氷専門店「ハチコオリ」  

12月4日から冬の営業スタート
営業時間:12時~7時ラストオーダー
3月いっぱいまでは 金・土・日・月の営業
秋田市大町6丁目4-13 

※Instagramをチェック!