ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年1月24日

コーヒーとおふくろの味「おらえ」

2022年1月23日8月9放送
はい、あんちかです。
秋田市保戸野に去年12月にオープンしたコーヒーとおふくろの味「おらえ」へお邪魔しました。
今日はオーナーの加賀谷弘子さんにお話を伺いました。
お店は住宅街にあり、山小屋風の小屋でとてもかわいらしいです。
加賀谷さんがメニューを考えるところから完成するところまでを伺うと、朝に起きて冷蔵庫を開けて「今日は何を作ろうかな~」と考えてその日の気分で作るそうです。
なので1度きりのメニューになることも・・・。
本日のメニューはこちら!

おかず
旬の食材をふんだんに使い、またフードロスにも考慮して、人参やじゃがいもなどでスープを作る時は皮も使うそうです!
また天候や気温も考えて寒い日には濃厚なスープを作ったり、皆さんの笑顔や美味しい!との言葉を励みに頑張っているそうですよ!
今年は新たに畑を始めたり、また赤ちょうちんタイムを充実させたりとたくさん目標があるそうです。
とても素敵なお店なのでぜひ足を運んでみてくださいね。

2S