ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年2月1日

こんな鬼退治はいかが?ベーカリー「アルトコ」

2021年1月28日(木)放送

ゆみこです。もうすぐ節分!しかも今年の節分はかなり希少な2月2日なんですね。
みなさんは「鬼は外、福は内!」と豆まきをしたり、恵方巻を食べたりすると思いますが・・・
こんな鬼退治はいかがでしょうか^^

やってきたのは潟上市追分、2020年4月2日にオープンした「ベーカリーアルトコ」です!
店主の岡崎克也さんに伺いました。

1

2

ご夫婦で営んでいるベーカリーアルトコのコンセプトは
「日本昔話や世界の童話などをモチーフ」にしたパン屋さんなんです。
店内を見てみると・・・

3

4

5

「小人たちの食パン」「チェシャ猫のしっぽ」「白雪姫のりんご」
物語に出てくるものが形になってる!名前になってる!!
もぉ~っ♪パンを見てるだけで「かわいい!」と胸キュンです^^

さて、こんなかわいいパン達の中に・・・本当に鬼がいるんだろうか?と、探していると・・・

おにさん、みーつけたっ♪

7

これまたカワイイ!「おにぱん」です。
角が1本のと2本のがあって、表情も違うし、細かいところまでこだわっていて小さなキバまで生えています^^

8

なんだか可愛すぎて食べるのもったいない・・・けど!
一足お先に「鬼退治じゃー!」  パクっ!!

9

「!!おに、美味しっ!!」

10

中にはなんとたっぷり濃厚なチョコクリームが^^
食べる箇所によってサクッとした部分があったり、クッキー生地の部分を感じたり食べてても楽しい♪

11

これは「鬼は内~」になっちゃったかしら(笑)
でもこんなかわいくて美味しいおになら・・・いいかも~☆

15

「節分が終わると今度はこんな感じのパンを考えています」と
なんと私たちがお邪魔するのに合わせて試作を作ってくれていました!

14

キュン!!☆  「ひな祭り」のパンです!!
「まだ試作なので変わると思いますが」とのことですが、これまたかわいいお内裏様&お雛様パンを作ってくれると思います^^

心が温かくなる、そんな「ベーカリーアルトコ」。
皆さんも物語の世界へ一歩足を踏み入れてみてはいかがでしょうか^^

15

**********************
ベーカリーアルトコ

営業時間:8時~17時(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜、水曜