ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年11月27日

ピザのキッチンカー「Garden Kitchen Coconiwa」

2020年11月27日(金)かおり取材

ピザのキッチンカーを追いかけたラジパル!
秋田市卸町「秋田まるごと市場」に今日!ピザのキッチンカー「Garden Kitchen Coconiwa(ガーデンキッチン ココニワ)」がやってきていました!
ピザを焼いているのは、松橋志保さんです。

キッチンカーには、木質ペレットを燃料とした「ペレット窯」が積み込まれ、熱々 焼きたてピザを提供しています!

カウンターや、キッチンを囲う木製の部分は、松橋さん自ら製作したのだそう。

今日のメニューは3種類!

注文が入ってから生地を伸ばし、具をのせて、窯で焼き上げます。

窯の温度は約400度!窯に入れて2分ほどで焼きあがります!

窯からは、生地の焼きあがる香ばしさと、チーズのい~い香りが届きます!
食べると!サクサク!チーズがとろり、そして、モチモチです☆


                  
  こちらは、はちみつチーズ!甘さとチーズのしょっぱさがたまりません!

松橋さんは、スティールパンアーティスト心庭しぃ としても活動しています。
キッチンカーには、スティールパンのキラキラした音楽も流れ、焼き上げられたピザをその場でほおばると、なんだか美味しいと楽しい気持ちが湧いてきます。
また、保育士である松橋さん。秋田市河辺に古民家「心庭のおうち」を開き親子が集う場などを作ってきました。

「これからはイベントなどに出店はもちろん、ピザを作るワークショップを行ったり、友だちが集まるからピザを作って食べたいというみなさんの場所まで!ピザのキッチンカーを動かして秋田県内さまざまな場所に動いていきたいです。いろんな方と面白い企画を行っていきたいと思っています」

どこに出店するのか?または、出店に来てほしい!という場合などは
「Garden Kitchen Coconiwa」で検索しそこから、連絡してくださいね!

11/28(土)は、秋田まるごと市場 11/29(日)は、秋田市楢山 ニット&カフェIVY に出動!ということです。
焼き立てのピザの美味しさで、ぎゅっと人をつなぎそう!と感じたラジパルでした!♪