ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年9月18日

とことん山キャンプ場

2020年9/17(木)かおり取材

湯沢市皆瀬 小安狭渓谷のそばに位置する「とことん山キャンプ場」
四季折々の大自然をとことん楽しむことができる!キャンプ場です。
お話を、佐藤淳さんに伺いました。

2

とことん山キャンプ場は、栗駒国定公園内にあり、雄大な自然の中でアウトドアと温泉を1年中楽しめる全国的にみても数少ないキャンプ場です。
「木々の木漏れ日が気持ち良い林間サイト、大型テントも張りやすく春には花見も楽しめるグラスサイト、ロケーションが良く夜の星空観察にももってこいなオートサイトの3種類のサイトがあります。
また、旧スキー場跡地をゲレンデもテントサイトとしての利用が可能です。こちらも夜には星空に包まれたような感覚になるテントサイトとなっております」

テントサイトは60-70張りを目安としているそうですが、ソロキャンパーが多いときは80張り程度まで広げるそう。
ツリーハウス・バンガロー・コテージなどもあります!

そして、「源泉かけ流し」の露天風呂を1年通して楽しむことができます!

男女ともに半内湯1段と露天が2段となり、季節の変化を楽しみながら温泉を堪能できるのです!
宿泊のお客様はチェックアウトまで24時間何度でも入り放題なんですよ!
(現在は新型コロナウイルス対策として5名以上の同時入浴を御遠慮いただいているということです)

これからは、紅葉の季節!
林間サイトは広葉樹ばかりなので紅葉狩りをしながらのキャンプが楽しめます。
上から、どんぐりがコロコロしてくることも!


                   栗も落ちていました!

また、キャンプを楽しみたいけど道具が…という方にもうれしいプランがあります。
「手ぶらでキャンププラン」です。大手アウトドアメーカー「スノーピーク」のテント・椅子・テーブル・シュラフ・焚き火台などギアを一式使える手ぶらキャンププラン!食材、飲み物、着替え類などの小物類を持ちこむだけでOKということです!
また、テントの設営・撤収が面倒…と言う人には常設テントもおすすめ!トイレも炊事場にも近い場所に設営しているため、お子様連れでも安心です。

キャンプ場でのゆったりとした時間を過ごしたくなったラジパル。
「キャンプ場の目と鼻の先には、高低差60メートルほどある小安峡渓谷があります。こちらには、小安峡温泉最大の観光名所として、岩盤の割れ目から温泉が吹き出している「小安峡大噴湯」があり、キャンプ場内か手軽に散策することができます!また、散策の途中にはお土産品を販売している施設や地元産のソフトクリームを堪能できるスポットもあります!」と佐藤さん。

持ち込みテントは当日受付、ツリーハウス、バンガロー、コテージなどの宿泊施設等は前日までの予約を!ということです。
とことん山HPからも施設の紹介や予約ができるので是非チェックしてください。

とことん山キャンプ場 
0183-47-5241