ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月19日

秋田のタニラー 草彅祐樹さん

2021年11月12日(金)放送
あやえです。仙北市角館にいる秋田のタニラーに会いに行ってきました。
※タニラー(多肉植物をこよなく愛する人のこと)
お邪魔したのは、多肉植物を販売している「ロマンティックアセンション」です。

お話は秋田のタニラー草彅祐樹さんにお聞きしました。

草彅さんは多肉植物を宇宙規模で愛しているそうです..(笑)
お店のビニールハウスには、色形様々な多肉植物がたくさん育てられていました。

多肉の種類は、エケベリアという品種でおよそ1000種類ほどあるそうです!!

草彅さんは、可愛いだけじゃなく、同じ品種なのに、顔が全く違う多肉たちに魅了されて2年前から本格的に育て始めました。

多肉の他にも、多肉鉢も魅力的!

可愛がれば可愛がるほど簡単に育てられます♪
今私も、多肉を育て中!
是非皆さんも、多肉植物の沼にはまってみては?