ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年10月30日

ミニカーカフェ「64DreaM」

はい、あんちかです。
秋田市牛島に9月にオープンしたミニカーカフェ「64DreaM」にお邪魔しました。

外観

今日は代表の矢沢郁雄さんにお話をうかがいました。

人

お店の名前の由来は64分の1スケールのミニカー、日本のトミカといえばピンと来る方も多いかと思います。
手のひらに乗る夢がたくさん詰まっているので、ロクヨンドリームと名付けたそうです。
ちょっぴりアメリカンテイストの店内は、ミニカーに囲まれたとても楽しい空間となっており、13席ある客席からはどこに座ってもミニカーを眺めながらティータイムを楽しめるんです。

店内

店内にはなんと1500台以上のミニカーが展示されていて、この他にも自宅にたくさんのミニカーを持っているんですって!
40歳を過ぎて、ふと思い出したようにミニカー収集に目覚めたそうです。
また、カフェの95%は全て、矢沢さんの手作り!
そして凄いのはジオラマです。
まるでアメリカにタイムスリップしたよう。
スマホで上手に撮るコツを教えて頂きました。
それはミニカーと同じ高さになって、カメラを構えて撮影すること。
そうすると本当に別の世界にタイムスリップしたみたいになります。

スマホ

どうですか???

ジオラマ

本物みたい!
お店をオープンして1ヵ月半、今ではミニカー好きな方などの憩いの場所となっているそうですよ。
もちろんカフェですので美味しいコーヒー等ドリンクが楽しめます。

ぱんふ

また、お店に自分でケーキやお菓子、パンなどを持ち込むこともできるそうです。嬉しいですね♪
ワクワクがたくさん詰まったミニカーカフェ「64DreaM」に、ぜひ足をお運びくださいね。

2S

☆ミニカーカフェ「64DreaM」☆
住所:秋田市牛島東5‐1‐25 1階(マルダイ牛島店そばのオレンジ色の建物)
営業時間:午前10時半~午後7時
定休日:木曜
電話:090-9745-6808