ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年8月25日

エアリアルヨガで非日常的な体験を!

あやえです。今日はエアリアルヨガを体験しに、OPA8階にあるスタジオヴォーテにお邪魔しました。

エアリアルヨガを教えてくださったのは、インストラクターの山田友佳先生です。

エアリアルヨガは、空中で行うヨガのことです。

長さ5m、幅が2.8mのナイロン製の布を使用しています。
触り心地がとてもよく、ひんやりとして気持ちがいい生地です。
この布を使用し、様々なポーズをとります。地上で行うヨガでは体験できない浮遊感を感じられるんですよ。

エアリアルヨガでは、ヨガのポーズ、ストレッチ、筋トレをすることができるんです♪
また体が硬い方でも大丈夫!体が硬い私でも様々なポーズをとることが出来ました!

私とあんちかさんも体験させてもらいました!

体が伸びるのが気持ちい~!!!!そして逆さのポーズの時は、体の血がすべて頭にぐぉ~っと上ってきた感じがして最初はびっくり!
ですが、体勢を戻したときに血が全身に戻るような気持ち良さと、脱力感がなんとも言えません!体験した人にしかわからないと思います!(笑)
そして脳もスッキリしたような気がしました。

スタジオヴォーテでは、毎週水曜日、金曜日にエアリアルヨガのレッスンを行っています。
詳しい情報は、スタジオヴォーテのHPまたはお電話でお問い合わせください。
電話番号は、018-853-1517です。

非日常的な動きを体験してみたい!体を思いっきり伸ばしたい!という方、ぜひ体験してみて下さい♪