ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年3月12日

「ラビットアイスONシェイク」のワークショップ

2023年3月10日(金)

 

みおです。秋田市上新城の秋田市農山村地域活性化センター「さとぴあ」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、フェイクスイーツ教室「aiueo」の佐藤加奈子さんです。

こちらの教室では紙粘土や樹脂粘土を使って、タルトやパンケーキ、マフィンなどの「クラフトスイーツ」を作ることができます。

簡単に可愛く作れるので、お子さんからご年配の方まで人気の教室です。

 

3月26日(日)に開催される「ラビットアイスONシェイク」のワークショップについてお聞きしました。

 

 

パステルカラーの動物たちがのったこちらのスイーツは、この形になるまで2年間も試行錯誤を重ねてきた自信作!

デコレーションするパーツが自分で作れるようになると楽しさが倍増するそうで、今回はたっぷりと1時間半。手元にある写真付きの作り方レシピを見ながら、イメージを膨らませて製作します。

優しく丁寧に教えてくれますし、ワークショップが終わった後にもう一度自宅で作れるようにレシピはお渡ししているそうです。

 

加奈子さんは、「真っ白な粘土から本物そっくりのスイーツを楽しく簡単に作れる教室をモットーにしています」と話していて、材料や作る工程など工夫されています。

3月26日(日)「ラビットアイスONシェイク」のワークショップ。

場所は「さとぴあ」で、参加費は1500円。お時間が午前10時30分から正午まで。

ご予約はフェイクスイーツ教室「aiueo」のインスタグラムで受け付けています。

(小さなお子さんは保護者の方と一緒にご参加ください)

かわいくてほっこりするフェイクスイーツづくり、皆さんも体験してみてはいかがでしょうか?