ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年8月25日

鴨谷珈琲店「日本一?のソフトクリーム」

はい、あんちかです。
秋田駅トピコ3階にある鴨谷珈琲店にやってきました。
実はこちらで面白いものを発見!!
それは「日本一?のソフトクリーム」。

看板
今日はお話をスタッフの小田嶋涼人さんに伺いました。
こちらのお店は注文を受けてから1つ1つ丁寧に入れるドリップ珈琲の他、ナポリタンやワンコインのトルコライスなど美味しい軽食もそろっていますよ。

トルコライス
日本一?のソフトクリームを始めたきっかけは新型コロナウイルスの影響でお店が休業していて、再開した時になにか話題になるものはかいかな?とみんなで考えました。
そして日本一?のソフトクリームということになりました。
毎日10人前後の方が注文するそうですが、40センチになると400円ですが満たない場合はななんと300円!39センチでもです!
ちなみに今までの最高記録は32センチ。
でもソフトクリームは天候や気温によって固さが変わってくるのでなかなか成功させるのが大変なんだそうです。
涼人さんもいつのスタッフとして作っているというのでコツを聞くと
「コーンを真っ直ぐに構える」
ことだそう。でも段を積み上げていくとソフトクリームが曲がってきてバランスを崩してしまいがちになり大変苦労するそうです。
注文した方にはいつ倒れても大丈夫なように皿をスタンバイしてもらいます。(あ、お客さんにはしっかりとソフトクリーム手渡ししますよ)

倒れた
ということで生中継中に日本一!!にチャレンジしてもらいました。

ソフト1
慎重に・・・。

ソフト2

段を重ねていきます。

ソフト3
今のところ順調。

ソフト3
いい感じ。

ソフト4
頑張れ!

ソフト5

ソフト完成
あああああああああ!
残念。29センチで倒れてしまいました。
せっかくだからお味見。
色は黄色みがかっていて、少しかためで食べると練乳のような味がします。うん、味、日本一!
大迫力のソフトクリーム。
あなたの注文したソフトクリームが日本一になるかも!?ぜひ、注文してみてね!

4S

☆鴨谷珈琲店☆
場所:秋田駅トピコ3階
営業時間:午前11時から午後7時(ラストオーダー午後6時半)
電話:018-801-1155