ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年3月26日

五城目健康くらぶ

あやえです。今日は五城目町に行ってきました!
五城目町では、月2回日曜日にキックボクシングを楽しめる教室「五城目健康くらぶ」が開催されています。
教えているのは、小原祥嵩さんです。

五城目健康くらぶは、去年12月に結成され、練習をスタートしています。
小原さんはキックボクシング経験者!学生時代はボクシングを、そして社会人になってからは
健康のためにキックボクシングを始めたそうです。

この五城目健康くらぶのキャッチフレーズは、「いい汗かいて、うまい飯、うまい酒」!!
小原さんは去年五城目に引っ越してきて、美味しいご飯美味しいお酒をたくさんいただく機会があったそうです。
さらに車社会で運動量が減っていき、徐々に飲み食べすることに罪悪感を感じるようになってしまいました。
美味しいご飯、美味しいお酒を罪悪感なく飲みたい!これじゃいかん!と、健康のためにキックボクシングを楽しめる場を作りました!

実際五城目健康くらぶでは、向かい合って練習したり、シャドーをしたりと2時間楽しむことが出来ます。
私も小原さんにキックボクシングを教えてもらいました!
最初は弱々しいキックでした...

ですが、中継後しっかり教えてもらったら!!!

いいキックができました~!
とにかく楽しむことが大切!だそうで、短時間でしたが無我夢中でキックボクシングを楽しめました!
少ししか動いていないのに、体がポカポカ!また足を上げたりパンチもするので、翌日は全身筋肉痛になることもあるそうです。

実際に、五城目健康くらぶに入会している女性は、とにかく蹴ってパンチしてスッキリしたかった!と始めたそうですが、実際にやってみてこれだけ気持が良くスカッとするものは初めてでとても楽しいです!と言っていました。

これは、ストレス発散にもなりますし、いい汗をかけるので、終わった後は罪悪感なく美味しいご飯、おいしいお酒をいただけそう!(笑)
私もスカッとしたいときには、またキックボクシングを体験しにいこう!!と思いました!
小原さん、五城目健康くらぶの皆さんありがとうございました!

おまけ
かおりさんのキックは、ちょっとみんなと違いました。