ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月26日

DRIVE&ACTION「道の駅大館能代空港」

あやえです。道の駅大館能代空港にお邪魔しました。

こちらは空港自体が道の駅となっているんです。
空港自体道の駅になっているのは、『道の駅大館能代空港』と石川県にある『道の駅のと里山空港』のみ!!
たった二箇所なんですね~。珍しい!
一階にはANAのチェックインカウンター、到着ロビーの他にオープンカフェがあり、
二階には、出発ロビー、レストラン、売店があります。
3階は展望デッキとなっていて間近で飛行機を見ることができるんですよ♪

そんな大館能代空港には、撮影スポットがたくさんあります!
大館能代空港ターミナルビルの佐藤さんが一緒に紹介してくださいました。

一つ目!中庭にある秋田犬の親子のオブジェとパシャリ♪

二つ目!およそ3mのなまはげと一緒にパシャリ♪

なぜ青いなまはげだけなの?赤いなまはげは??と思う方もいらっしゃると思います。
実は!!!!赤いなまはげは..........秋田空港にいるんです!笑
ぜひチェックしてみてください♪

三つ目!到着ロビー前の秋田犬のぬいぐるみとパシャリ♪

四つ目!展望デッキでパシャリ♪

今はコロナウイルスの関係で1便のみの運行となっています。
飛行機と一緒に撮りたい方は、午前9時30分頃~午前10時40頃までに行くのがオススメ!
ここでプチ情報☆☆空港の近くの緑地公園ではさらに大迫力の飛行機を見ることが出来ます。
そちらでもぜひ見てください。

また可愛いお土産もたくさん!

お子さんが喜びそうな、秋田犬のオリジナルグッズがありました。

秋田犬のポシェット、秋田犬リュックは2970円、秋田犬キッズTシャツは2037円、秋田犬ぬいぐるみは1508円となっています。
2階にあるANAFESTAで購入できます。現在ANAFESTAは午後2時までの営業となっていますのでぜひご覧ください。

大館能代空港は今年で10周年を迎えます。
10周年を記念して、道の駅の記念切符(180円)を購入してくださった方には、特別記念切符非売品をプレゼントしています。

また道の駅と空港のスタンプも4月に新しくなりましたので、前に押したよ!という方もぜひまた
新しいスタンプを押しに来てください♪

今年10周年を迎える魅力たっぷりの道の駅大館能代空港にぜひみなさん遊びに来てください☆

現在の営業時間
2F売店「ANA FESTA」 9:30~14:00
2Fレストラン「ポートワン」9:00~14:00
1Fカフェ 「ピッコロ」9:00~14:30