ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年2月26日

海と日本PROJECT!「大館市観光協会」

2月26日(月)

 

こんにちは!あゆみです。

毎月・最終月曜日は、「海と日本PROJECT~CHANGE FOR THE BLUE、

ラジオで応援!海ごみゼロを目指して!今できること」をお送りしています。

今日は秋田放送から車で約2時間、大館市にある「秋田犬の里」からお届けしました。

大館市といえば、先日「大館アメッコ市」が開催されましたね。

今年も「CHANGE FOR THE BLUE」オリジナルの青色のアメが販売され、完売となったそうです。

中継では、「アメッコ市」主催の大館市観光協会、畠山喜満専務理事にお話を伺いました。

アメッコ市の会場には「美しさを護(まも)る」と書いて

「護美(ごみ)ステーション」が設置され、ゴミの分別を来場者にお願いしたということです。

2日間を通して会場はとっても綺麗だったそうです!

中継では、大館市の春の観光についても教えて頂きました。

「大館桜まつり」は去年は4月13日から始まったそうですが

今年は暖冬で早まる可能性があるとのこと。

「青ガエル」も春には目を覚ましますし、

GWには秋田犬の春季本部展も開催されます。

ぜひ、春も大館市の観光を楽しみたいですね♪