ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年10月6日

~ようこそ我が家へ~Branzi-no Akita

2023年10月6日(金)

みおです!

今日は秋田駅から徒歩6分、アトリオン向いのトラストワンビル21の地下1階にあります、イタリアン レストラン「Branzi-no Akita」にお邪魔しました。

Branzi-no Akitaは2020年にオープンして3年、仲小路商店街を食を通じて盛り上げているお店です。

お話を伺ったのは、オーナーでシェフの、鈴木一矢さんです。

鈴木さんは、本場のイタリアと、東京のレストランで修業を積んでこられた経験をお持ちです。

イタリアのフィレンツェ、トリノ、シチリアで住み込みで修行していた時に、どこの州に行っても「自分の地域で育った食材が1番美味しい」と言われたことに感銘を受け、もともとイタリアの家庭料理を秋田で食べて欲しいと思っていたこともあり、お店を出す際には地元秋田の食材を使って作る、我が家に帰ってきたようなイタリア料理を提供したいと考えていたそうです。

おすすめのメニューはセットプラン!

「我が家のいつものプラン」(お料理8品)、「我が家のたまには贅沢プラン」(お料理9品)はそれぞれ2時間の飲み放題付き。

「我が家のたまには贅沢プラン」(お料理9品)では、メイン料理に牛肉のタリアータが味わえます。

セットでこのお値段はかなりお得!

またBranzi-no Akitaでは野菜に力を入れており、個人農家さんや自家栽培した野菜など、秋田の地で取れた野菜を使用しています。

秋はかぼちゃ、さつまいも、きのこ類、秋なす、栗など、美味しい野菜がたくさん!!!

是非、野菜に注目してみて欲しいです。

お一人様から、団体のお客様まで様々なシーンで利用できますので、秋田の食材で作る創作イタリアンを味わってみてはいかがでしょうか。