ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月16日

金圓 わくわくコンテスト!

あやえです。今日は秋田市大町にあります金圓にお邪魔しました。

金圓は創業66年の文房具屋さんで、ボールペンやノート、ファイル、コピー機などが販売されています。

そんな金圓で現在「わくわくコンテスト」が開催されています。
紹介してくださったのは金圓の金子由美子さんです。

わくわくコンテストは、小学生のお子さんが対象のコンテストでA4サイズの紙を使ってテーマを表現する作品を作ってもらいます。テーマは「あったらいいな、こんな文房具屋さん」です。
絵、四コマ漫画、ダジャレ、作文、俳句など自分が得意な方法で自由に作ってOKです♪

応募してくれた子たちの作品が展示されていましたが、どれも素敵なアイディアで
想像力が豊かだなぁと感じました。

金子さんも、みんないろんな個性があってわくわくさせられたとお話していました。

応募期間は6月30日までです。
7月7日にコンテストの結果発表があります!賞を取った子には、プレゼントもありますよ♪
七夕にちなんで、天の川賞、おり姫賞、ひこ星賞があり、マーカーのペンセットやかわいい文房具を
プレゼント!!
また、参加してくれた子たちには金圓オリジナルのおせんべいをプレゼント☆

ぜひ応募してくださいね♪
応募方法は、郵送または金圓大町店の入り口すぐにあるポストに入れてください!

作品は店頭に飾ってるので、お店に足を運んだお客さんは、いいなと思った作品にシールを貼ってくださいね☆
またインスタグラムにも作品を載せているのでチェックしてみてください!

小学生のみんな!6月30日締め切り!!応募待ってるよ~!

☆郵送先
金圓 大町店
〒010-0921 秋田県秋田市大町3丁目4−45

☆連絡先
018-863-9009

☆金圓インスタグラム
金圓で検索してください