ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年8月10日

千秋公園の魅力再発見!

あやえです。今日は千秋公園の中土橋からお伝えしました。
毎年8月中旬頃に見頃を迎えるハス!もうすでに緑色の葉で埋め尽くされたお堀に、薄いピンクの花びらが鮮やかに咲いていましたよ。

お堀のはす

千秋公園では、春夏秋冬いろんな景色を楽しむことができますが、明日、千秋公園の魅力再発見!というイベントが開催されます。
「NPO秋田千秋はすの会」の柴田さんにお話をお聞きしました。

例年に比べ、今年はハスの咲き具合が良く、綺麗でハスの数も多いそうです。

蓮のつぼみ

このイベントは、千秋公園を散策しながら、動植物を観察して新たな魅力を再発見しよう!というイベントです。
専門の方が案内をしてくれるそうですよ!
普段私達はプラプラ~と散歩していますが、専門の方が案内してくれると、普段目に付かないものも発見できそうですよね!

さらにスタンプラリーもあり、6つの項目があるので花や、野鳥、木などを見つけたらスタンプを押すそうです!
さらにハス茶の試飲、象鼻杯体験もできるそうですよ♪

参加したい方は、直接会場にお越し下さい!
千秋公園の魅力再発見!は、明日午前9時~12時まで開催します。
集合場所は千秋公園 二の丸広場です。
ぜひ、皆さんも夏の千秋公園の魅力を再発見してみましょう!

秋田犬もまってるワン!!!

あやえ2S