ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月16日

素晴らしいローズガーデン!

はい、あんちかです。
秋田市御野場にやってきました。
実はラジパルにこのようなメールをもらったんです。
「井関さん、スペインの旅で仲良くなった猪俣です。私のローズガーデンのバラが見事に咲いています。見に来てください。」と。
は~い、行きますよ!!
ということでバラ愛好家の猪俣 わか子さんにお話を伺いました。

2S2
わか子さんがバラを育て始めたのは7年前。今では庭のいたるところに美しく咲き誇るバラが約150株。
風が吹くと甘い香りがふんわりと漂い、うっとりとしてしまいます。
白、赤、ピンク、黄色、オレンジなど目にも鮮やか。

絞り

バラ1

壁を伝うつるバラ、そしてアーチを彩る白とピンクのバラなど別世界にタイムスリップしたみたい^^

壁

アーチ

つるバラ
本当に幸せな気分になります。
猪俣さんが一番好きなバラはガブリエルというバラです。白っぽいけどよく見ると青みががっているような色合い。そして香りがすごいんです。

ガブリエル
濃厚なあまーい香りでお風呂に浮かべたら香水を身にまとったようになりそう。
バラを語る猪俣さんはニコニコしていて本当に楽しそう。
あんちかも実はバラが大好きでたくさん育てているのでめちゃめちゃ話が盛り上がりました。
もう少しバラの見ごろは続きそうです。
ぜひ、美しさを皆さんにも感じてほしいですね。
(特にオープンガーデンをやっているわけではないですが声を掛けてもらえれば見せてくださるそうです)
これからも美しいバラをたくさん咲かせてくださいね。

2S