ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年2月26日

頑張れ!秋田ノーザンブレッツ!

2021年2月23日(火)放送
あやえです。秋田市八橋、スペースプロジェクトドリームフィールドに行ってきました。
今日は、秋田ノーザンブレッツの今井正将(まさひろ)キャプテン、そして昨年加入した船木大夢(ひろむ)選手、佐藤大幹(だいき)選手にインタビューをしました。

実は今年、2月からトップイーストリーグのシーズンが始まる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で全試合が中止となってしまいました。
選手の皆さんは、このシーズンに向けて一生懸命練習を頑張ってきたので、悔しい思いをされたと思います。
ですが、そんな悔しい気持ちを堪えながらも、もう既に来シーズンに向けてスタートしています!

今日も練習日で、選手の皆さんは各自、ジムでウエイトをしたり、体育館で練習をしたりしていました!
また今年は、新型コロナウイルスの影響で練習にも制限が出ていたそうで、気を使いながら練習を行っていたそうです。

今井キャプテンは「シーズン中止の連絡を受けたとき、やるせない気持ちでいっぱいだった」とお話していました。
しかし、すぐにチームの皆で、気持ちを切らさずに前に進んで行こう!と話し合い、気持ちを切り替えたそうです。頼もしいですね。

またシーズン中止の期間中には、積極的に地域の除雪ボランティア活動に参加したり、ラグビー普及活動として小学校などを訪問したりする活動も行っていました。
3月からは本格的に練習が始まるので、さらに気合を入れていきたい!と話してくださいました!
楽しみです!

そして、去年加入したおふたりにもお話をお聞きしました。
船木選手は、秋田県出身で高校生(秋田中央)の時には、花園に二回出場していて、
佐藤選手は、北海道出身で、18歳以下の北海道代表選手に選出されたという、注目のおふたりです!

おふたりは、今年初めてのシーズンを迎えるはずでした。
「わくわくしていましたが、残念です。ですが次に向けて頑張ります。」と意気込みを話してくださいました。
チームにも慣れ、いい雰囲気で練習できているそうです☆

船木選手は、「もし試合があったら、声をたくさん出して試合に挑んでいる姿に注目してほしい」
佐藤選手は、「相手を切り抜けていくプレーに注目してほしい!」とのことでした♪
おふたりの活躍を早く会場で見たいですね♪

直接会場に来て応援していただけるのが、選手の一番の励みになると思います。
ぜひまた試合が開催される日が来たら、ラグビーの生の迫力を会場に体感しに来てください!

これからも秋田ノーザンブレッツの応援をよろしくお願いいたします!