ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年6月2日

DRIVE&ACTION「道の駅あきた港」

はい、あんちかです。
秋田市土崎にある道の駅あきた港にやってきました。

入り口
今日はお話を今年の4月から駅長に就任した藤原美沙希さんにうかがいました。
こちらの道の駅の自慢は何といっても100メートルのセリオンタワー。展望台からは秋田市を360度見渡すことができます。
天気の良い日は本当に素晴らしい眺望ですよ!

タワー
セリオンリスタは屋内緑地公園となっていて雨の日でも緑を楽しみながらゆっくりと出来ます。
こちらの道の駅にも新鮮野菜が買える産直や秋田のお土産が広々店内でゆっくりと見ながら買うことが出来ます。

産直
また景色が楽しめるカフェレストラン、と1階にレストランと海鮮BBQや寿司、丼ものが楽しめるお店と3店舗があり昼時には大変にぎわっています。
さぁ、こちらの道の駅あきた港でしか楽しめない味わえない商品のご紹介です。
まずはババヘラソフト(300円)。

そふとや

ソフト
ババヘラアイスは言わず知れた黄色とピンクの2色、バナナ味とイチゴ味のシャーベット系のアイス。
ソフトクリーム版。クリーミーになったババヘラがなめらかに、そしてしゃりしゃりが所々に!!うまい!!
そしてもう1つのおすすめはうどんそば自販機のうどんを250円でお持ち帰り用に売っているんです。

自販機
ここだけのお味をおうちでも楽しめる!ぜひご利用くださいね。
駐車場も250台停められます。お立ち寄りください。

2S
☆道の駅 あきた港 ☆
電話:018-857-3381

地図