ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月14日

成人の思い出

2021年1月11日(月祝)放送

ゆみこです。1月11日、「成人の日」。まずは新成人の皆さま、おめでとうございます!
本来ならば成人式を迎えられていたはずなのですが、少し先になってしまったり・・
ですが「成人の日」を、無事に迎えられたということが何よりではないでしょうか。
スタジオを交えての「成人の思い出話」、おもしろかったですね^^
大人っぽくなった同級生にドキッとした話やお酒の失敗など(笑)

もっと人生の先輩にお話を聞いてみようとマイクを向けたのは
佐々木さん(67)

1

「二十歳の時は勉強するって親に言って上京したなぁ」と当時を思い出していましたよ^^

成人の日を迎えたみなさんに先輩からアドバイスするとしたら??
「これからたくさん悩んだり迷ったりすることがあると思いますが、
自分が笑顔になれる道を選んでいけたらいいんじゃないかなぁ」

新成人の皆さんへ向けた言葉ですが、自分自身にもなんだか心にグッとくるものがありました!
(人生の先輩の言葉は刺さりますね~しみじみ・・・)

新成人の皆さん!この先、たくさんの人の出会いに恵まれ、
日々新たな発見と成長があることを心から願っています^^

2