ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年4月5日

アナウンス部は整理整頓されてる??

デスク周りの整理…と聞いて思い浮かぶのは秋田放送の田村修アナ!!
というわけで、ラジパルはアナウンス部にお邪魔しました~(笑)。
佐藤有希アナと新谷賢太郎アナのデスクはとってもキレイに片付けられています。

がしかし!田村アナの机には!

田村机01
左手に積み上げられた日本語に関する本の数々、正面にはたくさんの書類、右手にはパソコン、そして足元には柔道着(!)…と物が溢れています。
これでも、整理収納アドバイザーの高村綾子さんのアドバイスでずいぶん整理されたとか。
…確かに、私雪絵と机を並べているときはもっともーーーっと書類が山のように積み上がり、今にも雪崩が起きそうなくらいでしたねぇ。
パソコンが来てから、その書類はなくなり、だいぶキレイになったとはいえ、引き出しの中はまだまだ…

田村机02
今は仕事に追われる毎日ですから、時間を見つけて整頓してくださいねっ!
頑張れ、田村アナ!!

田村机03
(田村アナのデスク整理についてはABS秋田放送ホームページのアナウンサーブログ参照。タイトルは「大掃除」)