ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年5月28日

千秋公園で撮影会してたよ~!

はい、あんちかです。
秋田市の千秋公園にいたら、立派なカメラで親子を撮影している・・・。
何をしているんだろうと声をかけて、みんなで中継をしました。
カメラを構えて撮影をしていたのは、ママさんカメラマンの小熊珠見さん。主に子供や親子の写真を撮っているそうです。
そして撮影を終えた なっちゃん(5歳)とママ、撮影中のゆうと君(3歳)とママ。

なっちゃんは小熊さんの撮影の常連で、今日はお弁当を食べている写真などを撮影したそうです。でもママがお箸を忘れたという裏話を教えてくれたなっちゃん^^

インタ1

毎回とっても素敵な写真で、なっちゃんママは毎年年賀状に使っているそうです。見せてもらった桜の木の前で撮った家族写真。ほんとに素敵でジャケット写真のよう!
小熊さんは子供だけじゃなくママも3割増しで美人に撮ってくれるから♪なんて笑顔で話してくれました。
そしてゆうと君は、高い高いをママにしてもらっている写真やシャボン玉をしている写真撮影をしていたそうです。

仲良し

本番は恥ずかしくなってしまったゆうと君でしたが、その後は元気に走りまわっていました。
ゆうと君ママは凄く良い写真がたくさんで記念になる!と言っていました。
そうそう、小熊さんに子供を上手く撮るポイントを聞きましたよ!
まずは子供の目線に立つ、なる。そして構えて撮るのではなく、自然に遊ばせたりしてぱしゃぱしゃと撮るとよいそうです。是非参考にしてください!
集合写真は小熊さんにラジパルデジカメで撮って頂きました!みんな良い笑顔☆

集合写真